登山道具

【登山道具】ダナーマウンテンライト購入

danner

「DANNER MOUNTAIN LIGHT(ダナーマウンテンライト)」を購入!

アウトドアブーツとして定番のこの靴は、世界中のバックパッカーやアウトドアをする人たちに愛されている歴史的な名作だとか。

danner

街履きとしても使えるデザインで、表面は革とナイロン、内部にGore-Tex(ゴアテックス)という素材を使っている。このゴアテックスというのは、外側からの水や風に対しての耐性が強くて、内部の水蒸気は逃がしてくれると言うもので、よくレインスーツとかに使われてる。

靴に使う事によって足の群れを防いでくれるし、ちょっとした雨や水場なんかに強い。

購入した人の日記を見ると10年から20年は履いてる人がいるため、購入を決意。これからドンドン履いていこう!

紐は純正のネイビーを買って渋くしてみた。

danner

ソールもイタリアのビブラム社製で、硬いけどクッション性が強いから疲れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました